神とは何か

僕は神を信じない。所謂無神論者っていう部類の人間だ。
そもそも神って何だ?よくゲームが上手いやつとか絵がうまいやつのこと神っていうけどお前ら人間だろウンコすんだろ。
では神とはなんだろうか。真剣に考えてみよう。「神」という言葉から思いつくのは、僕なら「ゼウス」。女を孕ませまくってハーレム作ったっていう男なら誰でも憧れる神ね。
でこいつの性能?能力なんだけど、「全宇宙を破壊できるほど強力な雷を武器とし、多神教の中にあっても唯一神的な性格を帯びるほどに絶対的で強大な力を持つ」っていう御坂美琴もびっくりな神様なわけ。
こんなんがいたら俺らがしてる戦争なんてちっぽけなもんだよね。どんぐりの背比べってやつ。
てことはさ、神ってつまりなんかすげえ能力持って力勁いやつのこというの?と思って調べてみたらカバの女神とかいるしもうわけわかんない。
何だよカバの神って。お前ら神信じてんの?カバですら神信じてんの?やっぱこの女神も汗はピンク色なの?
ピンク色で思い出したんだけど、ババアの乳首ってピンク色らしいね。
そんな話はどうでもよくて、人間にとって「神」はどういう存在なのか考えてみたいと思う。
古代エジプトでは太陽神ラーを信仰し、その神の子のファラオであるとかホラ吹いた王に従うというようわからん政治体制が築かれてた。
当時は農耕作業が主流で、太陽がなきゃ育たない。だから太陽を操るラーには頭が上がらないしその言葉を伝える神官にも頭が上がらない。
でも神なんていないじゃん?王はナイル川の氾濫の時期を予想してすげー逆らえねーとか言われてたけどそれ部下にカレンダー作らせて予想してただけだから。アホなんじゃないのって思う
実際神なんていないのに何でそんなのに縋って頭下げてんのかよくわかんないんだけど、よく考えたら今の日本でもご祈願とか、縁結びとか神だよりな部分があるよね。でもみんな本気でやってるわけじゃなくて風習でやってるんだろうけどさ。
神って本当に何なんだろうね。よくわかんないや。
考え方次第では僕が神なんじゃないかな。今から神名乗るから信仰して。

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

画像認証

認証パスワード